Sailupの趣味渡り

私Sailupが色々渡り歩いた趣味について書こうと思います。

Googleアドセンス申請でのつまづき箇所「お客様のサイトにリーチできません」

こんにちはSailupです。

 

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの申請を行いました。

そこで1点つまづきがありましたので

もし同じ現象に遭遇された方の参考になればと思います。

 

 

 

記事作成時点での申請結果

この記事を作成している最中での申請結果ですが、

Googleアドセンスは審査中、

Amazonアソシエイトについてはコンテンツ不足で審査落ちです。

 

私自身コンテンツ量が少ないとは思っていますが、

このコンテンツ量では申請が通らないというのも

貴重な情報かと思い申請を行った次第です。

(申請結果が出た時点では9記事-1記事1000字程度)

 

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトについては特に申請は問題なく行えたため

申請の説明は省かせて頂きます。

 

申請結果については1日程度でメールで送られてきました。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。

当プログラムでは、参加の可否の判断に際して、お申込みいただいたサイトの内容も検討させていただいております。

このため、サイトについては作成されたものをすぐに申請されるのではなく、十分な期間運用いただく等コンテンツを拡充の上で申請いただきますようお願いいたします。 

 コンテンツ増やしてくださいとのことでした。

 

 

Googleアドセンス

Googleアドセンスの申請については「サイトをAdSenseにリンク」

させる作業中に1点問題が発生しました。

f:id:Sailup:20191005214312p:plain

上記の画面にてサイトのURLを入力するのですが、

http://www.iseapple.com」と入力しても

自動で「http://iseapple.com」と書き換えられてしまい、

サブドメインwww付きで申請が行えない状態でした。

 

それに気づかず完了ボタンを押してしまうと以下のように

「お客様のサイトにリーチできません」というメッセージが表示されます。

f:id:Sailup:20191005214541p:plain

 

お客様のサイトにリーチできない問題対応

私は独自ドメインをお名前.comで取得しているため

そちらでの解決方法になります。

 

行ったこととしては「http://iseapple.com」へ来たアクセスを「https://www.iseapple.com」へと転送させる設定(URL転送Plusという有料オプション)をお名前.comにて行いました。

設定は以下の通りに行いました。

 

 

f:id:Sailup:20191005215510p:plain

「オプション設定」-> 「URL転送設定」

 

f:id:Sailup:20191005215815p:plain

「設定する」(ここでURL転送オプションを付けていない方はオプションの申し込みが入ります)
 

 

f:id:Sailup:20191005220327p:plain

「新規追加」

 

 

f:id:Sailup:20191005220512p:plain

「www転送設定」をwwwなしのみ

「転送先URL」にご自身の転送したいURLを入れる

最後に「決定」

 

以上で設定は終わりです。

お名前.comから転送完了のメールが届いていることを確認します。

数分もすれば転送されると思いますので

wwwなしでブラウザからアクセスしてみてください。

 

表示されるようになったらgoogleアドセンスの申請の続きを行ってください。

 

以上になります。