Sailupの趣味渡り

私Sailupが色々渡り歩いた趣味について書こうと思います。

フリーランスとして働くことについて

こんにちはSailupです。 先日フリーランスとして働いている友人と SUPボード試乗会へ行ったとき仕事について色々話したので そのとき感じたこと、考えたことなどをまとめました。 www.iseapple.com 正社員として働くということ フリーランスってどうなの? …

Googleアドセンス申請でのつまづき箇所「お客様のサイトにリーチできません」

こんにちはSailupです。 GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの申請を行いました。 そこで1点つまづきがありましたので もし同じ現象に遭遇された方の参考になればと思います。 記事作成時点での申請結果 Amazonアソシエイト Googleアドセンス お客様のサ…

SUPボード試乗会に行ってきました

こんにちはSailupです。 今日は江ノ島東浜海水浴場にてSUPボードの試乗会(ボードの試し乗りイベント)に 参加してきたことについての日記を書こうと思います。 SUPについて 参加することになった経緯 試乗会参加前 いざ試乗会へ 1本目 2本目 3本目 一旦お昼休…

アイデアの出し方

こんにちはSailupです。 ブログを書くときネタに困っている方や 仕事で問題を抱えた際解決策が思いつかなくて困った方は必見です。 今回はアイデアの出し方についてまとめてみました。 アイデアはリラックスしたとき出る 以前勤めていた会社では月曜日に朝礼…

糖質制限メニューって考えるの大変ですよね、私の献立紹介します

こんにちはSailupです。 私はここ2ヶ月ほど糖質制限ダイエットを続けていますが、 糖質制限の苦しさは主に3つあると感じました。 白米・麺類への欲求 甘味への欲求 献立考えるの大変 私の場合白米・麺類への欲求は1週間もすれば慣れたのですが、 もともと甘…

もうすぐ冬本番!スキースノボ旅行に行く前の所持品チェック

こんにちはSailupです。 もうすぐ楽しいウィンタースポーツシーズンですね。 今回は主にスキースノボ経験が浅かったり、 初めてだったり、ブランク長すぎて何が必要か覚えてないという方向けに 所持品チェックリストを作ってみました。 出発日忘れずに持つも…

なぜあなたのブログ記事は読まれないのか?PVを2倍に増やす方法

今回ははてなブログ向けの記事になりますが、 他のブログでも根幹は同じなので応用は効かせられると思います。 ブログ記事が読まれない = PVが少ない ということは考えられる原因は2つです。 記事が認識されていない (記事を認識しても)読もうと思わない そ…

みるみる痩せる!ダイエットに最も効果的なスポーツはこれだ!

こんにちはSailupです。 ダイエットが続かない、すぐリバウンドしてしまう、そんなあなたに向けて 今回は私が実践している、ダイエットに最も効果的なスポーツをご紹介します。 始めやすくて続けやすくて、楽しんで痩せることが出来る、 2020年東京オリンピ…

メガネユーザー必見!気付かずストレスになっているずれ落ちを防止するアイテム

メガネのずれ落ちを防ぐ製品の比較レビューです。 最近メガネを作り替えたところ、 メガネのずれ落ちが以前のメガネより気になり始めました。 少しレンズを小さくした為視界がやや狭くなった影響です。(数日で視界については慣れましたが) そこでメガネのず…

パラレル(スキー)の感動をもう一度

こんにちはSailupです。今回は私の趣味であるウィンドサーフィンとスキーの話です。 ・ウィンドサーフィンってどんなスポーツ?・ウィンターシーズンはスキーやってるけど、それ以外の趣味欲しいなという方向けに書いてみます。 経緯 パラレルの壁がウィンド…

趣味が長続きしない方や探している方必見!趣味の見つけ方

こんにちはSailupです。 今回は私が実践している趣味の見つけ方を紹介します。 趣味が欲しいけど見つからない 自分に合う趣味がない 趣味が長続きしない といった方向けの記事です。 ①趣味を分類してリストアップする ②少しでも気になったら始めてみる ③合わ…